being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-05-14 to 1 day

Tandoori chicken - marinated.

焼く前にまぶすだけのタンドーリチキンスパイスミックスを使った前回から、少し進歩した作り方。 本格的なミックスを、手に入れました。 この瓶に書いてある通り、塩とスパイスを混ぜて、鶏モモ肉にすり込み、レモン汁撮りヨーグルトの中に、一晩マリネ漬け…

Garlic butter scallop...

夕方にお買い物に行ったら、巨大なホタテを見かけて、買ってきましたー! 迷った挙句、乾燥ハーブとガーリックバターを乗せて、お野菜を周りに囲んで、殻ごと蒸し焼きに。味は海水の塩だけで十分。 貝殻に残った、ガーリックバターとホタテエキスのソースが…

低糖質おからスコーン

おからパウダーで、低糖質スコーンを焼いてみましたー ココアのお陰で、大豆っぽさも消えて、しっとり美味しい〜。次は、洋酒も入れて香りよく仕上げたいと思います。 おからパウダーは、大豆粉やふすま粉よりも糖質が低いので、安心して食べられます。それ…

Chardonnay cream cheese

小腹が空いた時によくつまんでいる、チーズ。 たまーに甘い系が食べたくなると、これ。 メグミルクのシャルドネクリームチーズ。 甘さがあるのに、1ピースあたりの炭水化物が1gに満たないので、糖質量は更に少ないというとても優秀な栄養構成ながら、味がと…

ヨガの後の朝ごはん

天気の良い日曜日。ストレッチ系のヨガをしてから、朝ごはんー。 ナチュラル豆腐にアマニ油だけより、ナッツを乗せた方が味と歯ざわりに変化があって好きです サラダは、カイワレとミョウガにゴマドレッシング。辛味とゴマの濃厚さがあうー。 カリウムとカロ…