being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-05-25 to 1 day

EPA製剤およびサプリ

医療用医薬品のエパデール、およびOTCのエパデールTでは、EPAを1日あたり1800mg摂取できます。 一方、サプリでEPAを沢山取ろうとすると、その純度の低さからかなり多くの錠剤を飲む必要が出てきます。海外のサプリも含め、どれが1番いいか検討中です。

モッツァレラとん平

お酒で蒸し焼きにした薄切り豚肉を、卵とサイコロ切りにしたモッツァレラチーズに包んでオムレツ風に。 おたふくソースとマヨネーズ、鰹節と青のりで。トロトロとんぺいー♩ たこ焼きやお好み焼きの味を楽しめて、糖質はほとんどなく、豚、卵、チーズという色…

前菜に

クリームチーズ、塩茹で青大豆、トマト、バジル、クラッシュアーモンドを重ねて、アマニ油をかけてみました ビタミンE豊富なアーモンドが食感を楽しくしてくれます プンパニッケルにのせて💕

Vitamin C を肌からも

ビタミンCの内服に加え、肌からの吸収のためにメラノCCシリーズを試しています。 パック、ミスト化粧水、美容液。 より安定したビタミンC誘導体として肌に届きます。 どれもレモンの香りがとてもいいです!

Linus Pauling's regimen

これに従おうとすると結構なサプリを摂取する必要があるなぁ…

ナチュラルとうふ

マスカルポーネのようなナチュラルとうふ 相模屋さんのUltra soy separation/USSという製法により生まれているこの味。素晴らしいです。 調べてみると、このUSS製法は不二製油が特許を持っており、豆腐業界のマーケットリーダー相模屋と業務提携しているとの…