being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-06-06 to 1 day

らっきょうとパンチェッタのホイル焼き

らっきょうは 水溶性食物繊維フルクタンが非常に多くふくまれているということで、腸内細菌のために、生まれて初めて生らっきょうを購入しました。 甘酢漬けは好きではないので、ホイル焼きに。ニンニクみたいにホクホクで美味しかったです! まだまだ沢山あ…

スモーク豆腐とチキンのパクチーサラダ

スモークの香りとパクチーのパンチが最高〜 クルミ、アーモンドの食感とナンプラー、レモンでさっぱり頂きます💕

Libre リアルタイム血糖値測定

eBayで購入したFreestyle Libreでのリアルタイム血糖値測定実験、昨年末に1ヶ月実施していた記録。 Freestyle Libreは当時まだ日本では承認前。現在も医療機関を通さずに使用することはおそらく難しいです。ただ、外国語表記でよければ、主にイギリスやドイ…

Low carb bars - ロカボバー

いつでも自分で作ったものだけを食べられるわけではないので、非常用にロカボバーも試しています。 日本のメーカーでは1本あたり糖質5グラム以下のものは見かけたことがないので、今のところ海外のものを試し中。 上から2つはアトキンスバー。 チョコレート…

スモークチキンサラダ

朝ごはんに、スモークチキンとスモークチーズのサラダ。チキンはバジルソース(市販)でアクセントを。 ブロッコリースプラウトで、スルフォラファン、そしてチキンでイミダペプチドが摂取できます。 スモークチキンは、やはり冷蔵庫で寝かせると美味しくなり…