being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-07-08 to 1 day

グリーンスムージー(青汁)の原料比較

粉末で比較的簡単に手に入る青汁について。 その原料には、大きく以下の3種が使われていることが多いです。 大麦若葉 ケール 明日葉 1.味 大麦若葉と明日葉は比較的飲みやすく、ケールは独特の苦味のため飲みにくいという印象です。青汁を飲む目的は必要な栄…

Whole Rye Breadのナチュラルピザ

Whole Rye Breadにトマトソースを塗って、トマト、モッツァレラチーズをのせてトースターでチン。最後につみたてのバジルをのせて30秒だけトースト。 While food 自然派のピザ💕 チーズが糸を引いて、食べ応えがあります。 Whole rye bread で腸内細菌も喜んで…

近所のイタリアンレストランにて

まずは前菜。 新鮮なイワシをハーブ塩で焼いてあります。中にはイワシのミンチが入っていました N-3系脂肪酸たっぷりです。白ワインにもあいます… この夜だけは、糖質解禁。水牛のモッツァレラを使ったナポリピザで有名なお店なのです。 非常に美味しかった…

肉中心の生活で、抗酸化物質が減少?

肉中心で野菜の少ない食事は、マイクロバイオータに悪影響を与えるとの結果の論文。 高タンパク、低炭水化物の食事をしていると、4週間で単さ脂肪酸とと食物繊維由来の抗酸化物質の量が急激に減少し、大腸に有害な代謝産物が溜まる。 なかなか面白い結果です…

読書のお供にダークチョコレート

自分からスイーツを買うことがほとんどないくらい、甘いものには興味がないのですが、こちらはお土産に頂いたもの。 カカオ80パーセントなので、甘さがほとんどない、私好みの味。 チョコレートのポリフェノールを感じながら、アイスコーヒーをのみつつ、顔…

Primary foodという考え方

ヘルスコーチプログラムに登録後、約1週間が経ちます。この間に、Foundation courseを終えました。 登録後すぐに、アプリをスマホにインストールし、空いた時間に講義をクリックして受け、必要なスライドを見て、興味に応じてリファレンスの論文も確認して……

モリモリパワーサラダ

アボカド、パプリカ、トマト、フリルレタスに、豚しゃぶを添えたパワーサラダ。 チーズを削り、ハーブ塩とオリーブオイルで頂きます💕 さぁ、休日は何をしよう!

豆苗と干しエビの焼きそば

糖質ゼロ麺を使いました。 この麺は、歯ごたえを残すために出来るだけ熱を通さず使うのがオススメ。炒めた具に和えるようにすると、ちょうど良いです。 罪悪感なくたくさん食べられる、豆苗がシャキシャキとした、焼きそばです。エビでダシがたくさん出ます …