being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-07-15 to 1 day

きのこペーストで、濃厚きのこクリームパスタ

先ほど作ったきのこペーストを使って、具材はしめじを使い、クリームパスタにしました。きのこのうまみたっぷりで、それでいて身体にも優しくて、美味しい。 クリームは、おから入りの飲む大豆を使っています。濃厚です。 仕上げに、パルミジャーノレッジャ…

アイスミントティー

ベランダで育てているアップルミントの葉を摘んで、軽く洗ったら、それに熱湯を注ぐだけで、いい香りと黄色の涼しげな色が出ます💕 今日は暑いので、氷でいっぱいにしたグラスに注ぎなおし、アイスティーにしました。 優雅な気分で水分補給できます。

美味しい💕ゴーヤと新玉ねぎのツナサラダ

旬のゴーヤを満喫できるメニュー。ビタミンCたっぷりです。 ゴーヤは薄切りにしてから、塩をしてしんなりさせます。なるべく水につけなくてもよいくらいの少なめの塩で仕上げるのが好きです。苦味が好きなのと、ビタミンC流出を防げますから。 マヨネーズと…

きのこの香りがいい💕きのこペースト

く冷蔵庫に残っているキノコを使って、美味しいものを作りたくなって。 まいたけ、マッシュルーム、しいたけ 手で裂きます しいたけはふんわり、マイタケはパラパラ、マッシュルームは裂くというより、割る感じです。きのことのふれあいが楽しめます。 咲い…

休日の朝はゆったり朝ごはん

冷蔵庫の中にあるもので、和風のサラダと洋風のおかずでゆったり朝ごはん。 お豆腐は市販のバジル豆腐を使いました。バジルの香りが豆腐の滑らからにマッチして美味しいです。和風のしそやミョウガ、しらすにも意外とあいます ラタトゥイユをのせている、ク…