being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-07-25 to 1 day

フラックスシード初体験

スーパーフードとして有名なフラックスシード、または亜麻の実(亜麻仁)については、これまでオイルしか経験がなかった私。 それが、先日読んだナチュラルハイジーンの本で、その豊富な食物繊維がそのままとれる粒(シード)の方をより勧めていたので、初体験。…

オクラのマヨ焼き七味のせ

オクラにマヨ塗って、トーストするだけ。 七味でも山椒でもいいですね。 オクラは、ペクチンなどの食物繊維、カロテン、カリウムなどのミネラルも豊富な夏野菜。 茹でて和え物などが定番でしたが、こうしてもいい感じです〜。完全におつまみ💕

フレッシュサルサ

おっきいトマトを使って、フレッシュサルサを作りました! トマトはダイスカット、玉ねぎ、ピーマン、セロリ、唐辛子はみじん切り、にんにくはすりおろして、あれば香菜を混ぜて、塩を振るだけ。 仕上げにレモンを絞るとさらに美味しい〜〜 今日はこのチップ…

ハトムギ on 豆乳ヨーグルト

煎りハトムギが気に入りすぎて、家ランチにも使っちゃいます💕 乾燥プルーン、キウイ、種子ミックス、そして煎りハトムギを豆乳ヨーグルトの上に。 噛めば噛むほど甘みが出るハトムギ。 むくみも取れて、肌にも良い。いいことずくめ。 ヨーグルトが余ったので…

ナチュラルハイジーン始めました💕

ナチュラルハイジーンの本を読み、午前はフルーツ!を試してみようと思いたち、昨夜プルーンを買ってきました。 何事も1歩1歩。 すもも系のフルーツは夏にしかお目にかかれませんが、元々大好きです。変に甘くなく、程よい酸味がある点が好き。 赤いすももよ…