being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-07 to 1 day

鶏胸肉のタンドリーチキン

2日前に漬け込んでおいた、鶏胸肉。 タレから取り出して、20分ほど中火でおさかなコンロを使ったオーブンで焼いて出来上がり。しっとり中まで火が通って、ジューシーに仕上がりました 漬け込む前に、フォークでたくさん穴を開けておくと、中まで味が染みて美…

朝だけナチュラルハイジーン、継続中

午前中はフルーツ以外食べないルール、続けています。 今朝のフルーツは、なし、幸水! シャクシャクしておいしいです。 果物を摂取するにあたり、糖質制限している身としては、糖質が気になるわけですが、フルーツの糖質はフルクトース。グルコースほど急激…

アーユルヴェーダをやってみた

先日、本屋さんのカフェでアーユルヴェーダの本を数冊読んだあと、購入したのがこちらの本。 アーユルヴェーダの考え方などについては、正直納得できない面もありますが、まずは何かをやってみることに。 私がやってみたのは、オイルマッサージ。 本来は焙煎…

まな板を新調してキッチンを楽しく

これまではプラスチックの抗菌まな板を使っていましたが、木のまな板が欲しくなったので、新調しました。大きくて、存在感あり! まずは自立する足がついていることを条件に探し、素材をヒノキと竹で迷った挙句、竹素材のこちらを選択しました。 竹素材のま…