being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-12 to 1 day

稜線の綺麗な夕暮れ時の空

夕暮れ時に、風が気持ちいいのでお散歩をしていたら、頭上にこんなに綺麗な空が広がっていて、見惚れていました。 朝からずっと家にこもっていたところ、夕方時点で370歩しか歩いていない、とのウェラブルデバイスのアラートを受けまして、5000歩ほどの気楽…

IIN - Employee to Entrepreneur

学校の宿題として、雇われ人から、個人事業主または事業主になるためのエクササイズをやりました。 まず、個人事業をフルタイムでやりたいのか、それともパートタイムでやりたいのかを決めます。 その後、現在の収入および支出から、ヘルスコーチとしてどの…

IIN - Module 4

今週は栄養士とヘルスコーチの違いを学びました。ざっくりいうと、 摂取する栄養のバランスや個別の栄養素について、診断及び介入を栄養士が決めて、それに伴い食生活を改善するのが栄養士。 一方、ヘルスコーチは、食や栄養のみではなく生活習慣全般に関し…

白なすが美味しすぎて

皮を剥いて、バターソテーにして、薄味のあごだしにひたした白ナス。 きめ細やかでとってもジューシー、トロトロ。沢山おだしを吸うので、塩気は薄めにしてたっぷり吸わせるのがおすすめです。 素材の美味しさが素晴らし過ぎて、非の打ち所がないほど 先日 …