being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-13 to 1 day

チアシードはショットグラスで。

ほぼ毎朝の習慣になっている、グリーンスムージーに入れるチアシード。 チアシードはスーパーフードとして有名で、よく食している方もおおいのではないでしょうか? そのまま食べるときは問題ないのですが、水でふやかして食べるときの、最適な入れ物を探し…

クミン風味のキャロットマリネ

新鮮な人参が手に入ったら、是非。千切りの人参をマリネ液に浸けておくだけの、欧風サラダ。 味の決め手は、クミン。 (最近、クミンばっかり) 刻んだアーモンドと一緒に煎ったものを、レモン汁、オリーブオイル、塩、少しのお酢とマスタードで作ったマリネ液…

Spaghetti squashをほぐしてみた♬

スパゲティ瓜という名前で、米国留学中に初めで出会った、金糸瓜。またの名を、そうめんかぼちゃと言います。 当時、アメリカには変な野菜があるもんだ、と思っていたら、帰国後に日本にもあることを知りました。ただの世間知らずなだけだった… その後もお料…

糖質0麺でボンゴレビアンコ

ニンニクが効いたボンゴレが食べたくて、今が旬のつるむらさきと、キクラゲで作りました。 糖質0麺は、しーっかり水を絞ると、スープを沢山吸います。火を通す必要がないので、最後に加えて混ぜるだけの楽チンパスタ。 あさりのダシとニンニクの香り、黄金の…

クミンティーを作ってみました

クミンの爽やかな香りに、意外にもとうもろこし茶のような優しい味わいです。 作り方は簡単。 クミンシードを焦がさないように炒ります。パチパチと弾けてきたらいい感じ。 あとは、茶こしに煎りたてのクミンシードをのせて、水を注ぐだけ。3分くらいで綺麗…

モリモリご馳走サラダランチ💕

豆腐とブラウンマッシュルームのガーリックステーキがのった、ボリュームたっぷりなサラダランチ。 刻んだローストアーモンドとフライドオニオンが、クランチーな歯ごたえをプラスしてくれます。 季節の果物、イチジクものって、塩気の中に甘さも相まった、1…

ハーブを買いに🌿

バジル、フェンネル、セージ、オレガノを購入しました。 そのまま、近所のスタバでハーブの香りを嗅ぎながらコーヒーを頂いています☕️ 帰宅したら、バルコニーの鉢植えの植え替えをします💕