ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

Entries from 2017-08-17 to 1 day

アユールヴェーダ - 朝のオイルマッサージ

アユールヴェーダの中でも、朝のオイルマッサージを習慣にし始めてから、あっという間に2週間が過ぎました。 結果、体調が良くて出張などのない時間的余裕朝であれば、殆どの日で実施しています。 だって、マッサージ気持ちいいし、肌がしっとりツルツルにな…

豚しゃぶアジアン風💕

出張に行って帰ってきたら、少し胃腸が弱っている感じ…ということで、ハーブの力! 豚しゃぶに、魚醤を使ったタレとパクチーを山盛りのせて、アジアン風に。 サクサクのフライドオニオンがいい仕事してます〜💕 パクチーは、ミネラル、ビタミン豊富な上に、有…

あおさとホタテのバター醤油

新鮮なあおさが手に入ったので。 このあおさが思いの外肉厚で、ワカメのような歯ごたえでした。海の味をそのままバター風味でいただいている、そんな感じです💕 白ワインに相性ぴったり。 アオサは、腸内細菌の餌としてとてもいいのではないかしら?

人間がエネルギーを得る仕組み

人間の細胞が作っているエネルギーについて。 人間の体はおよそ36兆個の細胞でできており、その7割を超える26兆個の細胞は赤血球。 赤血球は嫌気性(酸素のいらない)解糖系によるエネルギー(ATP)産生しかできませんので、グルコースからしかエネルギー(ATP)を…