being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-20 to 1 day

豆皿Bar、後半ラインナップ

昨日干しておいた、ササミ。 焼くとキュッと縮まり、中だけジューシーに仕上がりました。一夜干しで十分かと思います。 ウイスキーに浸けたおかげで鶏肉独特の臭みもないです。そのままでも、柚子胡椒つけても、ほんといいです… ちなみに、一夜干しでこんな…

豆皿Bar開店しました💕

生鮭の照り焼き アスパラ黒胡椒炒め タラコバターの油揚げカリカリトースト と、ハイボール💕 一皿が醤油皿くらいのサイズで、小さすぎるかと思ったのですが、チビチビ飲むのにとっても良さそう。 食べ過ぎない効果があるかもしれませんが、これより検証させて…

スーパーフード体験 - ヘンプシード

先週はスーパーフードについて学びましたが、日本語の名前が不明の食べ物もあったので、日本語の本で確認していました。 なかなか日本では手に入りにくいものもありますね。 ついでに、スーパーフードのひとつ、ヘンプシードも購入。 私は初めて食べたのです…

低糖質生麺、つくりました!

ペンネと細麺を製麺しました。まずはペンネから。 とぐろをまかせます。蛇のよう ペンネ作りも慣れたもの。斜めにキッチンハサミで✂️ちょきんちょきん 今回はいつもよりもさらにコネ時間を延長して、合計8分+3分で作りました。コシの強いペンネちなったかし…

アボカドとお豆腐のバンバンジー風

無性にアボカドが食べたくて、お豆腐と交互に並べてバンバンジー風のもったりソースでサラダに💕 ソースは、アーモンドバターとゴマペーストに豆板醤、ニンニクと生姜のすりおろし、お醤油を混ぜたもの。アボカドと豆腐に付けて食べる感じに。 冷たいサラダな…