being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-08-26 to 1 day

豆皿おつまみがウイスキーと合う

ヘンプシードとクリームチーズを練ったものを、ドライプルーンにのせると、それだけで上品なおつまみになります💕 ドライイチジクでも💕 ヘンプシードの代わりにゴマでも美味しいです。 豆皿バー、やりたいなぁ…

Orange marmalade with whisky

よく行く食材店でみつけた、ウイスキー入りのマーマレード💕 そのまま頂くと、甘さ控えめでウイスキーのなんとも言えない香りが後から香ります。 スコットランドで作られたスコッチウイスキーのオレンジジャム。素敵すぎます。 早速、ブルーチーズと一緒にプン…

しそ風味のふわふわ優しい味噌バーグ

絹ごし豆腐、鳥ひき肉、味噌をポテトマッシャーで混ぜて、焼いて、しそをのせて蒸し焼きに。 マッシャーを使ってつぶし、スプーンですくって上から押し当てて焼けば、手を汚さずに出来ます 脳の疲れが溜まったら、鶏肉のイミダペプチドをたっぷりとって、抗…

ドライカレーでパワーサラダ

鳥ひき肉ベースのドライカレーは、脂が少ないので多めに作って冷蔵しておいても固まりません。だから、こんなアレンジにもぴったり💕 ドライカレーがドレッシング代わり。野菜がモリモリ食べられます。 蒸し黒大豆をかけて、腸内細菌のエクオール産生にも寄与…

ヨガインストラクター養成コースの準備

アマゾンから分厚いヨガの本2冊が届きました。 こんなのオーダーした覚えないなぁ…と思っていたら、年末に受講予定のヨガインストラクター養成コースの事前学習教材として、コース主催側から送られていました。 まだ年末までしばらく時間があるので、ゆっく…