being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

Entries from 2017-09-18 to 1 day

白ナスとベーコンのミルフィーユ ブルーチーズソース掛け

白ナスとベーコンを蒸し焼きにして、交互に積み上げ、上からブルーチーズソースを掛けました。 濃いめのブルーチーズのソースが、白ナスと良く合います。 白ナスは油をふくませなくても、火が通るとトロトロで美味しいです。ナイフで難なくスーッと切れます。…

レッドレンティルのトマト昆布スープ

レッドレンティルにハマってしまいまして、また作りました。 今回のスープは、RACCA(Racca Style +)さんに教えて頂いたレシピを、お汁少なめバージョンで食べるスープ風に作ってみました。ニンニクとトマト、それに昆布という組み合わせは初めてだったのです…

砂肝のレモンバジル炒め

砂肝のコリコリ感を、エリンギとともにオイスターソース、ガパオソース、唐辛子で炒めて、最後にフレッシュバジルと混ぜたら、アジアンなおつまみに💕 食べる前に、レモンをたっぷり絞るのがオススメです。 ベランダで明るいうちから飲めるのは最高に幸せです。…

7日連続でホットヨガをやってみました

先日、某ホットヨガスクールに入会してから、通い放題のプランに設定していることもあり、毎日ホットヨガのクラスに参加してきました。 何よりも、気持ちよすぎて、楽しくて その結果、体に変化が2つ。 1. 整体師さんに褒められるほど、首、肩、骨盤がいい状…