being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

Entries from 2018-05-06 to 1 day

自分の身体で実験!アーモンド→ドライフルーツ

また実験です!今回はちょっと趣向を変えてドライフルーツを用います。 身体によさそうなドライフルーツですが、糖質量はかなりあるので要注意。また、GI値は40台から高いものは60台と、パンや米なら比べると低めですね。今回は、ドライフルーツの中でも私が…

自分の身体で実験!キヌアともち麦とセロリのサラダ

これまでの実験で、カスクート実験でも、全粒粉パン実験でも、事前の肉や卵の摂取なしに食べた場合には、立派な血糖値スパイクを記録してしまいました。 今回は、カスクートとほぼ同じ糖質量40グラムの、キヌアともち麦、セロリのサラダを使って実験です! …

自分の身体で実験!ゆで卵→全粒粉パン

前回、ステーキの後にカスクートを食べたら、血糖値スパイクがほとんど現れなかったことから、もっと気軽に血糖値スパイクを防ぐ方法を編み出したくて、ゆで卵を使うことに カスクートとステーキの実験はこちら。 自分の身体で実験!ステーキの後にカスクー…

自分の身体で実験!全粒粉パン単独

今回は、全粒粉パンによる血糖値変化を記録します。 前回の実験はこちら。自分の身体で実験!カスクート半分編 - ヘルスコーチのたまご オーガニックドイツパン屋さんで買ってきた、全粒粉のパン67g。推定糖質量は27gです。ひまわりの種つき。美味しいです。…

自分の身体で実験!ステーキの後にカスクート半分💖

またまた血糖値実験。私に最適な食べ方を探るための旅。 自分の身体で実験!カスクート半分編 - ヘルスコーチのたまごこちらは前回。 今回は、先にお肉を食べたら、その後の糖質摂取による血糖上昇がどうなるのかをみたいと思います。 リサーチクエスチョン(…

自分の身体で実験!カスクート半分編💖

前回、完全アウトな血糖値スパイクを記録した生ハムとカマンベールのカスクート。 自分の身体で実験!生ハムとカマンベールのカスクート - ヘルスコーチのたまご これを使って、また実験です。 今回の仮説(リサーチクエスチョン)は、 私の身体では、1度に食…