ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

Flaxseed oil, n-3 fatty acid

f:id:nutritionaler:20170513190301j:image

相模屋さんのナチュラル豆腐に、オレンジ風味のアマニ油をかけて。

 

買ってきてかけるだけだけど、高級デザートみたいに美味しい。

 

f:id:nutritionaler:20170513193955j:image

パルテノのプレーン味にかけても美味しいです。他のヨーグルトよりも、パルテノはタンパク質が多く、100g中、9.9g も入っています。炭水化物は4.2gと、私が知っているヨーグルトの中では最低!

 

 

 

 

アマニ油は、多価不飽和脂肪酸、n-3系不飽和脂肪酸であるαリノレン酸が沢山含まれます。

 

n-3系不飽和脂肪酸は、体内で合成できない必須脂肪酸の1つ。抗酸化作用が強く、意識的に沢山取りたい油の1つ。

 

他のn-3系不飽和脂肪酸として、有名なのは青魚に多く含まれるEPAです。私はEPAはサプリで取っていますが、それと一緒に沢山取りたい油のひとつがこのアマニ油。

 

f:id:nutritionaler:20170513195130j:image

私はこのマヨネーズを愛用。