ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食や健康についてのブログ。

グリーンスムージー/青汁

f:id:nutritionaler:20170625143342j:image

最近、栄養について勉強するにつれて1つの考えが形成されてきました。それは、体によいとされる様々な栄養素を取ろうとすると、食べきれないような量の食材を摂取する必要があるのではないか、ということ。

 

特に、SODを意識して緑黄色野菜を毎日ある程度摂取するのはなかなか難しいことに気づき、効率よく摂取できそうな青汁に興味を持ちました。

 

以前、一度だけエリカ・アンギャルさんが本で勧めていたアメリカの粉末グリーンスムージーを購入したことがありますが、値段がかなりしたのに味が私には合わず、朝に飲むと気分が下がってしまうという状態で、逆効果とも言える結果でした。

 

やはり1番は味が良いことと、国内産かつ無農薬であることを条件に、かつ長期的には続けやすい価格であることを掲げ、青汁探しを実施しました。実にたくさんの種類がありましたが、今回は金の青汁を試してみました。

 

お気に入りの、飲む大豆でシェイクしてみると、思ったより美味しくてびっくりしました💕抹茶風味とありますが、本当にそんな感じです。

 

私は、腸内細菌のために難溶性デキストリンも溶かすことに。

 

毎朝のコーヒーを、これに変えようかしら。

両方飲んでもいいかもしれませんね。