いろいろたまご

もう大人なんですが、卵からかえったばかりの気持ちで色々トライしたことの記録。お料理、ヨガ、瞑想、健康、副業 、etc.

Primary foodという考え方

ヘルスコーチプログラムに登録後、約1週間が経ちます。この間に、Foundation courseを終えました。

 

登録後すぐに、アプリをスマホにインストールし、空いた時間に講義をクリックして受け、必要なスライドを見て、興味に応じてリファレンスの論文も確認して…という超楽チンスタイルの勉強法が出来るようになっています。

 

4つのFoundatio courseの1つとして、Primary foodという考え方について学びました。

 

mentally, emotionally, physicallyな満足感を与えてくれるもののことをprimary foodと定義しています。

 

Secondary foodsである食べ物だけでは本当の意味で健康になることはないと。

 

私のprimary foodは何か、を考えるところから始まります。早速、HolisticというかIntegrativeな感じがします。

 

私のような理系の疑い深い人のために(?), ちゃんとScientific paperのリファレンスも付けてくれているのが嬉しいです。

 

7/17に本過程のModule 1がオープンとなり、Module 40までを1年ほどかけて、毎週こなしていくスケジュールになっています。

 

新しいことを学ぶのはワクワクしますね