being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

遺伝子検査の結果 - 肌のバリア機能

数年前にgenequestで遺伝子検査をして、自らの遺伝子配列は読み解き済みです。

 

Genequestは、その後の研究結果から、遺伝的ファクターが解明される研究結果が出るたびに、その情報をアップデートしてくれます。

 

その1つとして、今回報告を受けたのは、肌のバリア機能(経表皮水分蒸散量)!

 

高いといいなあ💕と思いながらログインして、みてみると…

 

f:id:nutritionaler:20170713041749j:image

 

私、持って生まれたものは、残念ながら高くないです💦そう、内因子としては、乾燥肌に分類されますね。ちょっと、そんな気がしていましたので、納得がいく結果です。

 

しっかり保湿をする事が大事ということがよく分かりました。セラミドセラミドセラミド…を心がけて参ります。