ヘルスコーチのたまご

医療分野で仕事をしてきて、予防医学や健康管理の大切さをより感じるように。まずはInstitute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食や健康についてのブログ。

食べ物と健康の分野でおきていること

また事前に調べておいた近所の雑貨屋さんを巡り、お散歩をしてきました。

f:id:nutritionaler:20170716153044j:image

 

f:id:nutritionaler:20170716153108j:image

グリーンスムージー用のパウダーやナッツの入れ物、とりわけ用のスプーンを購入💕 

 

途中、レトロなカフェで一息。

 

エアコンがかなり効いていたので、ホットコーヒーを頂きながら読書をして、まったり。

 

本の内容で心に響いたものを以下に引用します。

 

"食べ物"と"健康"の分野では、たいていの場合"金を持っている者が規則を作る"というルールで支配されている。

 

この業界の経営は、"栄養と健康に関する情報"をコントロールするこで成り立っている。

 

この業界にいる私自身、これは真実と言えます。もちろん合法的になされていることです。

 

Dr. Campbellのサイエンティストとしての信念、素晴らしいです。何事も自分の頭で考えることが大事だと思います。この本を手にとってよかったです。