ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

ヨガ後の気持ちよさを感じながらの1日を

初めてヨガをしたのは、今から5年ほど前。

 

家のそばのヨガスクールで始めました。仕事が忙し過ぎて、最後の"しかばねのポーズ"のあと、眠ってしまったことが何度かありました。この頃はまだそんなにヨガの良さが分かっていなかったためか、1年ほどで自然と辞めてしまいます。

 

その後、4年ほど空けて、アプリで家ヨガをし始めます。また、近所にできた岩盤ヨガスクールに通い始めます。汗だくで行うヨガはとても気持ちよく、週1でしたがスクールも続きました。

 

その後、引越し後は、アプリで家ヨガを継続。毎日やる時期もあれば、週一しかやらない時もあり。やった後の気持ちよさがあるから、続けているのかも。

 

マットとアプリで安上がりなのもいいですね。

使ってるアプリは Yoga Studio. 一度購入すればその後課金なくずっと使えますし、時間や内容に応じて色んなクラスがその時の気分に合わせて選べて、お手軽なのが素敵💕

 

f:id:nutritionaler:20170723193738j:image

 

本日は、30分間のIntermediate flexibilityのコースをやりました。英語ですが、ヨガを一度習ったことのある人なら言葉をそこまで理解してなくても、さほど問題ないかと思います。ただ、怪我だけは気をつけて下さい。

 

Bring this lovely after-yoga feeling into the rest of your day. って最後に言ってもらうと、本当に気持ち良いです💕