いろいろたまご

もう大人なんですが、卵からかえったばかりの気持ちで色々トライしたことの記録。お料理、ヨガ、瞑想、健康、副業 、etc.

お酒のあとのシメに💕ヘルシーそうな半手作りラーメン

お酒を飲んで楽しくなっちゃうと、勢いで"ラーメン!"みたいになることがたまにあります…

 

そんな時に、こちら。

f:id:nutritionaler:20170724233636j:image

 

低糖質でビタミンたっぷりなのに、簡単につくれる半手作り味噌ラーメン!

 

なぜ簡単かと言うと、

f:id:nutritionaler:20170724233722j:image

 こちらをつかうからです!

 

はい、カップ麺。

 

f:id:nutritionaler:20170724233836j:image

 

栄養素を見ると、食物繊維が20gも取れます。糖質は少なめ21g.タンパク質が意外と13g.

 

スープを飲まなければ78キロカロリー分の何か(見た目からすると、脂質が多そう)を摂取しなくてすみます。

 

具材は、にんにくをこんがり焼いた後、しめじとヤングコーンを追加し、少量のお湯で蒸し焼きにして豆板醤で味付け。最後にカイワレ大根を加え蓋をしたものを、盛り付けたカップ麺の上に並べました。

 

お酒が入っていると、何も考えず食べてしまいがちですが、そんな時にこそ手軽に食べられる代替品があるといいですよね。

 

完璧ヘルシー食!じゃなくても、及第点を目指してみます💕