ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

豆腐ライスの夏野菜カレー💕

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水を切った木綿豆腐を手でバラバラにして、おからパウダーを混ぜて炒ったものを、ご飯に見立てました。

 

夏だし、カレーを食べたいけど、ご飯の糖質が気になる〜という方も大丈夫!

 

しかも、植物性の良質なタンパク質が沢山とれちゃうというおまけ付き。

 

カレーは、ひき肉と玉ねぎをよく炒めて普通のルーを入れて。今回はミニトマトを入れてトマトペーストがわりにしました。仕上げにカレー粉を入れると味が引き締まります。水気の少ないカレールーが合います。

 

夏野菜は、煮込むと歯ごたえもなくなり色が悪くなるので、別のフライパンで蒸し焼きに。野菜はなんでもいいと思います。彩のいいのがいいですね。沢山盛れば華やかになります💕

今日は、残っていた生のアボカドも載せました。

 

美味しくて満足感のあるカレーでした!