ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

大人の味に生まれ変わった夏野菜カレー

 f:id:nutritionaler:20170729160109j:image

 

本屋さんでアーユルベーダと本格スパイスカレーの作り方について勉強していたら、とてもカレーが食べたくなり、帰りにスパイスを購入。

 

チリパウダー/カイエンペッパー、コリアンダーターメリック/ウイキョウ、クミンを買いたかったのだけど、いいのが見当たらず、代わりにこちら。

 

f:id:nutritionaler:20170729140822j:image

 

f:id:nutritionaler:20170729141129j:image

シェアウッドは本格カレーの材料をたくさん出しており、ペーストは前に使ったこともありましたが、パウダーは初めての購入です。

 

添加物も入っていないし、欲しいスパイスは全てはいっていたので、これがきっと欲しい味に近いはず、と購入しました。

 

蒸し焼きにした夏野菜に、玉ねぎとひき肉のルーをあえるようにしました。焼いたチキンも並べて。

 

野菜には、ズッキーニ、舞茸、パプリカ、人参を使い、モリモリ食べられます💕

 

このスパイスミックス、気に入りました。コリアンダーが効いていて本格的な香りがします。

 

ライスにはのせず、カレーをまとったたっぷりの野菜を味わいました💕