being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

朝だけナチュラルハイジーン、継続中

f:id:nutritionaler:20170807163146j:image

午前中はフルーツ以外食べないルール、続けています。

 

今朝のフルーツは、なし、幸水

 

シャクシャクしておいしいです。

 

果物を摂取するにあたり、糖質制限している身としては、糖質が気になるわけですが、フルーツの糖質はフルクトース。グルコースほど急激に血糖をあげるわけではないのですよね。

 

ただ、最近の果物は改良されてどんどん糖分が上がっていますし、選ぶ目安としてGI値を確認。

 

http://dietmart.net/gi_page/gi_list_kudamono.php

 

なしは意外にもさほどGI値が高くないようですね。繊維がしっかりしているからでしょうか。

 

これを参考に果物を選び、午前だけナチュラルハイジーン生活を続けてみたいと思います。

 

繊維と微量栄養素をちゃんと取れるのは、この生活の魅力ですね。そしてなにより、空腹時に果物って、とても美味しいです。