ヘルスコーチのたまご

ヘルスケア分野で仕事をしてきて、予防医学や健康管理の大切さをより感じるように。まずはInstitute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食や健康についてのブログ。

鶏胸肉のタンドリーチキン

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2日前に漬け込んでおいた、鶏胸肉。

 

タレから取り出して、20分ほど中火でおさかなコンロを使ったオーブンで焼いて出来上がり。しっとり中まで火が通って、ジューシーに仕上がりました💕

 

漬け込む前に、フォークでたくさん穴を開けておくと、中まで味が染みて美味しいです。

 

塊のまま焼いたのは、胸肉をジューシーに仕上げるため。普通はもも肉で作ることが多いですが、胸肉のタンドリーチキンもなかなかいい味です。

 

胸肉の場合は、焼き上がりにグラスフェッドバターを乗せて溶かし、バターソースにしても美味しいです。

 

鶏胸肉は、なんといってもイミダペプチドが豊富。神経系の疲労回復にもってこいです!

 

奥に見えるのは、一緒に焼いたしいたけ。しっかり腸内細菌のご飯も与えましょう💕