ヘルスコーチのたまご

ヘルスケア分野で仕事をしてきて、予防医学や健康管理の大切さをより感じるように。まずはInstitute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食や健康についてのブログ。

チアシードはショットグラスで。

f:id:nutritionaler:20170813223955j:image

ほぼ毎朝の習慣になっている、グリーンスムージーに入れるチアシード

 

アシードはスーパーフードとして有名で、よく食している方もおおいのではないでしょうか?

 

そのまま食べるときは問題ないのですが、水でふやかして食べるときの、最適な入れ物を探していました。

 

私は、だいたい前の日に、小さじ山盛り一杯のチアシードをミネラルウォーターでふやかして、冷蔵庫に入れておきます。

 

アシードはグラスにくっつきやすく、チアシードどうしでダマにもなりやすい。グラスの底や側面でよく固まるんですよね。

 

そこで、ダマになりにくく、ダマになってもかき混ぜやすく、シェイカーに入れるときにもひっかかりのない入れ物がいいなーと思っていました。

 

色々試した結論として、我が家で最適な入れ物は、トールサイズのショットグラスということになりました💕

 

かき混ぜやすく、引っかかりもなく、冷蔵庫での場所もとりません。さらには、見た目もかっこいいです。

 

みなさんも、ショットグラスを是非活用下さい!