being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

スーパーフード体験 - ヘンプシード

先週はスーパーフードについて学びましたが、日本語の名前が不明の食べ物もあったので、日本語の本で確認していました。

 

なかなか日本では手に入りにくいものもありますね。

 

f:id:nutritionaler:20170820174152j:image

 

ついでに、スーパーフードのひとつ、ヘンプシードも購入。

 

私は初めて食べたのですが、栄養だけじゃなく味がとても美味しくて、気に入りました。柔らかくて優しいナッツの味がします。

 

f:id:nutritionaler:20170820174317j:image

 

油揚げにモッツァレラを乗せて焼き、食べる前にヘンプシードとハーブ塩をかけるのがお気に入りです。チーズは食べる直前にクリームチーズを塗ってもいいです💕

 

ヘンプシードは、必須アミノ酸を全て含み、ミネラルも豊富かつオメガ3と6が理想的な1:4の割合で含まれますし、食物繊維も豊富。スーパーフードと言うだけあって、いい事だらけです。