being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

初めてのプライベートヨガレッスン

体験レッスン巡り中に、プライベートレッスンもお値打ちに体験できる機会を見つけて、受けてみました。

 

 結論から言うと、とっても良かったです。

 

主要ポーズをチェックしてもらいながら、身体のコアの筋肉の使い方や感じ方を確認していくという流れ。

 

自己流でやってると盲点も多いですが、グループレッスンでも到底達し得ない細やかな指導を受けられました。

 

ポーズは取れているように見えても、つかう筋肉が全然違うのだと分かりましたし、それを感じるように、呼吸をとおして、自分の中の感覚をたよりに、繋がりを感じる。

 

これから自分でヨガをするときに気をつけたいのは、ポーズを取っている時に、コアの筋肉をどう使っているか。呼吸を通して確認していきます。

 

それに集中していると、脳内は不思議と外の情報に全く触れられない状況が出来上がり、さらにはそれにより自然と瞑想状態に近づくこと、というのが元々のヨガの目的だということも、ポーズの練習の後に説明して下さいました。

 

スクールによって、デトックスして綺麗に痩せるとか、色々売りが違いますが、本来のヨガの目的を忘れずに、続けていきたいと思います💕

 

今回は、どの筋肉をどう動かすかによって体全体の繋がりを感じるということを体感できました!

 

明日からのヨガ体験はまた全然違うものになりそうです。奥が深い…