being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

551と糖質制限

f:id:nutritionaler:20170910110338j:image

 

 

関西の方なら必ず食べたことがあるであろう、551の豚まん。

 

新幹線の駅や空港にも店舗がありますし、いつも行列してますから、関西以外の方でも知っている方が多いのではないでしょうか?

 

そんな豚まん、糖質が気になり調べてみたことがあります。

f:id:nutritionaler:20170910105311j:image

結果はこちら。糖質量は分かりませんが、殆ど食物繊維もなさそうなので、45グラムくらいは糖質なんじゃないかと思います。

 

小さめのお茶碗一杯の白米ほどの糖質量。

 

これを見てから、豚まんは食べなくなりました…

 

私がよく食べるのは、エビ焼売(1個あたり炭水化物2グラム未満)。10個食べても糖質量が20グラムにも満たないです。

 

焼売(豚肉)は、1個あたり炭水化物8グラム程度入っています。エビ焼売の4倍くらいの大きさなので、まぁそんなものでしょうか。

 

糖質制限中の皆さん、551はエビ焼売がオススメです!プリプリで美味しいですよー