ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

レバノン風ババガヌーシュ

近くのオーガニックマーケットで白なすをみつけて、作ってみました。

 

ババガヌーシュというのは地中海料理に出てくる、ナスのペーストです💕

 

f:id:nutritionaler:20170910191209j:image

 

先日ギリシャ料理を食べた時に出てきたナスのペーストが美味しくて、レシピを探したものの地中海のものしかみあたらず、レバノン風にしてみました。

 

材料は

f:id:nutritionaler:20170910191314j:image

ビーナスという白なす。皮をむいて、

f:id:nutritionaler:20170910191331j:image

サイコロに切ったものをニンニクと火を通し…

 

塩、クミンパウダー、オリーブオイル、塩を加えて、ブレンダーでブィーンとしたら、あとは冷やすだけ。

 

見た目はマッシュポテトみたいです。

 

f:id:nutritionaler:20170910191209j:image

 

本当は焼きなすで作るみたいですが、面倒なのでソテーしました。冷やしておいて、お酒のお供のスターターとして抜群の仕事をしてくれます💕

 

キュウリにつけて食べるのがおすすめ。

 

いろんな国の色んな調理法、楽しいですね。

こんなに料理をするようになったのはここ最近ですが、何でもやれば出来る気がしてきました!!