being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

レッドレンティルで初お料理

f:id:nutritionaler:20170916190617j:image

レッドレンティルのマスタードサラダ。

 

ブラックオリーブドライトマト、玉ねぎ、セロリが入っています。 

 

前から気になっていたレッドレンティル。赤レンズ豆のことです。

 

レンズ豆は食物繊維豊富でミネラルも沢山補給出来るから、是非取り入れて見たかった食材です。店頭で、色の鮮やかなレッドの方をチョイス。あれ?表示にはピンクとありますね。同じもののようです。

f:id:nutritionaler:20170916190755j:image

 

どうやら皮がついてないタイプは湯がいてすぐ食べられるらしい。あれ?皮がないと言うことは、既に食物繊維は減ってしまっているのかしら…?

 f:id:nutritionaler:20170916190906j:image

 もっと美味しくしたい場合にオススメなのが、鯖の水煮をまぜちゃう!

 

オメガ3脂肪酸も補給できて、かなり食べ応えもあります。こうなるとおつまみにもうってつけです💕

 

レンズ豆、気に入ってしまいました。