being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ケールもワインのお供になりました💕

f:id:nutritionaler:20170930181729j:image

ケールの葉、フェタチーズ、アーモンド、ヘンプシード、アボカド、ブラックオリーブドライトマトのオイル漬けを買って混ぜたら、レモン汁と白ワインビネガーで味付け。

 

塩気はオリーブとフェタチーズで十分出してくれます。

 

今日は近所のローカルマーケットで、ケールをみつけたので、初めて買ってみました。葉っぱが5枚でこんな感じのモシャモシャ感。

f:id:nutritionaler:20170930184053j:image

 

ケールって、栄養は素晴らしいのだけど、そのまま生で食べると結構な青臭さなんですよね。ケールの青汁も不味すぎて継続を断念した私。

 

今回はそんなケールのトラウマを払拭すべく、香りの強いフェタチーズと、味をまろやかにしてくれるアボカドを合わせて、ケールの青臭さとのバランス良く、仕上げました💕

 

アボカドもヘンプシードもアーモンドも入って、スーパーフードだらけです💕

 

ケールが、赤ワインのお供になるなんて。嬉しい誤算😆