ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

タヒニでブラウニーを焼いてみました💕

甘いものは好きではない私なのですが、アーモンドバターとカカオニブで作ったほとんど甘くない低糖質ブラウニーを作ってから、すっかり気に入ってしまいました。

 

お腹が空いてから食べる、という習慣が出来てから、平日は大体ランチを食べません。そうすると、3時くらいに小腹が空くので、フルーツやナッツを食べたり、このブラウニーをかじったりしています💕

 

今回は、アレンジバージョンとして、タヒニ(ごまペースト)とアサイー&ブルーベリーダークチョコレートを使って作ってみました。

 

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甘いものを食べる人がいないので、頂いたダークチョコレートが減らない…ということで、ブラウニーの甘味づけに利用💕

 

卵、ココアパウダー、タヒニ、カカオニブ、チョコを練るように混ぜて、お魚グリル用オーブン皿に入れて。

 

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隙間は耐熱皿で埋めています。お魚グリルに入れて弱火で10分ほどで、出来上がり。

 

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なんかレーズン黒パンみたいな見た目になってしまいました😆

 

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少し冷えたところで、食べやすい大きさにカット。

 

今から朝ヨガに行ってきますので、帰ったら完全に冷えて食べ頃になっている予定です💕