ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

大人になっても、"初めて出来た〜"の喜びを。

f:id:nutritionaler:20171026083423j:image

昔から股関節がとってもカタイ私が、こんなポーズをとれたら人生が変わるんじゃないかと思うポーズがこの、前後開脚(ハヌマーン).

 

先日、比較的難易度の高いレッスンで出てきて、全く太刀打ち出来ませんでしたが、どの筋肉をどうすれば良いのかを勉強し、それらを毎日ほぐしていけば、いつかは出来るんじゃないか!?と。

 

大人になると、"初めて出来た"という頻度が少なくなりがちです。それは、そういう過去に出来たことのないことから、知らぬ間に自分の身を遠ざけているマインドセットがあるからなのだろうなー、と理解しています。

 

大人になっても、オープンな心で色んなことにトライして、"初めてやってみた、初めて出来た〜💕"を味わいなから、おばーちゃんになりたいと思います。

 

小さなことから、大きなことまで、何かを成し遂げると、何かしら発見があって、それがまた未来の出来事に繋がって、人生が楽しくなる気がします😍

 

ハヌマーン、頑張ってみまーす。