ヘルスコーチのたまご

Institute for Integrative Nutrition (IIN) のHealth Coach Certificate Training Programにて勉強中。食べ物、ヨガ、起業準備について。

カフェインレス生活始めました

寒くなってくると、水分補給に悩みます。というのも、お水を飲むのが苦痛になって、あったかいものも飲みたくなるんですよね。

 

毎朝のコーヒーを、カフェインレスドリップコーヒーに変えてみました。

 

f:id:nutritionaler:20171107103446j:image

 

また、 

f:id:nutritionaler:20171107123854j:image

たまに立ち寄るスタバでも、デカフェをチョイス。

 

これまで、こういったデカフェ商品は飲まず嫌いで飲んだことがほとんどなかったのですか、最近のデカフェ、カフェインレスコーヒーはちゃんと香りもコクも満足できるんですね💕

 

夏の間は、職場でも小さめのペットボトルのお水をケース買いして、常温のままデスクの引き出しやデスク上に置いて、いつでも飲めるようにしていますが、職場で提供されているコーヒーや紅茶マシーンは、カフェインを含むものばかりですし、その利尿作用のため水分補給には向きません。

 

そこで、カフェインレスのホットドリンクを身の回りに整備しようと考えました💕カフェインレスといえばハーブティー。色々試したものの、甘い香りや酸っぱいのはたまに飲むのがよくて、普段使いには大好きなカモミールティーを持ち歩くのが良さそう。

 

f:id:nutritionaler:20171107204835j:image

中でも、ハニーバニラカモミールは、カモミールの香りに程よい柔らかさが加わってとっても気に入りました。他にも、お気に入りとの出会いを求めて色々お試ししています。

 

f:id:nutritionaler:20171103184031j:image

 そして、サーモスの水筒ならぬ、こちらのケータイマグ450mlを購入してみました。

 

こちら、190グラムの軽さで何時間も熱々のまま飲めるくらいの保温力があって、片手で開閉できて、こんなに細くてスタイリッシュな製品、そして2000円程度の価格と、何から何まで素敵です💕

 

これで冬の間もほっとできる時間を増やして、水分補給しようと思います。

 

みなさんは、冬の間どうやって水分補給していますか?