being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

大豆ミートで八宝菜風。

f:id:nutritionaler:20171123185804j:image

八宝菜風なのは、右の品です。味は八宝菜、でも見た目はパープル白菜のおかげで洋風スープのようになりました💕

 

ちなみに、左にあるのはレンズ豆のほうれん草スープ。やさしい味です。

 

今日は、プラントベースの食事をしたかったので、初めて大豆ミートなるものを使ってみました。

f:id:nutritionaler:20171123185945j:image

 

f:id:nutritionaler:20171123185949j:image

確かに、植物由来ですね。袋破れててすいません!

 

f:id:nutritionaler:20171123190048j:image

 水気を絞って使うんですけど、なんかスポンジみたいな感じです。

 

味は、可もなく不可もなく…でも少し人工的な味がするので、私は豆腐や油揚げでいいかな…

 

という感じでした!

 

ミンチ状のものも買ったので、次はちょっと違う料理法を試してみたいと思います。

 

今週は思いがけず仕事がハードなので、今日は胃腸もお休みモードにして、腸内細菌へはたくさんのごはんをお届けしました💕