being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

スーパーフードのモリモリディナー

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アボカドと椎茸のトロトロチーズ焼き💕

 

椎茸をたっぷりのグラスフェッドバターでソテーし、切った完熟アボカドにかけ、チーズをのせてやきました。椎茸からジュワッとにじむバターがいい仕事してます〜。

 

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上は、春菊とシャキシャキワカメのあごだしナムル。フラックスシードをトッピングしました。優しい味ですが、ビタミン、ミネラルも豊富。

 

右下は、キヌアとレンズ豆、トマト、パプリカ、玉ねぎのマリネ。ガラムマサラマスタード、ホワイトワインビネガーで味付けして、サイドにはニンジンのぬか漬けを。

 

今回は、キヌアを5分炊いた頃にレンズ豆を投入し、その後12分炊くという荒技に出ましたが、全く問題なかったです。料理は効率も大事ですよね💕

 

アボカド、キヌア、フラックスシードなどスーパーフードを散りばめてみましたが、食物繊維もたっぷり補給できたので、マイクロバイオームの力で免疫力アップを期待したいです!