being mindful

食べ物や身体について楽しく実験しながら学ぶ日々を綴ります。話題は、食材、栄養、料理、ロカボ、ヨガ、ヘルスコーチ、マインドフルネス、ヘルスケア、etc.

カリフラワーdeロカボカレーピラフ

 

f:id:nutritionaler:20171226184745j:image

ドイツのカリーブルスト🇩🇪をイメージして低糖質にアレンジした一品。

 

玉ねぎ、カリフラワー、マッシュルームをカレーピラフ風にじっくり、しっとり炒めてカレー味に仕上げ、生ソーセージとともに。

 

カレーピラフ風の野菜には、卵の黄身をのせて、スプーンで崩してとろーりしたところをパク。サイコー💕

f:id:nutritionaler:20171226184749j:image

 

カリフラワーは刻んでしまうとカレーにめっちゃ合うことがわかりましたー。Racca Style +さんのいう通りだ…!

 

カリフラワーそのものにそんなに味がないのと、ボソボソした食感がカレーとベストマッチ。マッシュルームと玉ねぎはグラスフェッドバターでじっくり炒めて、自然な旨みを引き出して💕 カレーはスパイスだけでもいいけど、ルーを、刻んで入れてもいいかな。

 

カリフラワー100パーセントでも今度作ってみたいと思います〜。この為にまたカリフラワーを買ってこようと思う。これはほんとに美味しすぎます。

 

冷蔵庫の残り物料理なんですけど、こんな風に美味しいものが作れると、それだけでとってもハッピー。

 

年の瀬の幸せディナー。