being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ガドガド in インドネシア

f:id:nutritionaler:20171229000550j:image

バリ島にいます。

 

ドガドというご当地サラダと、ローカルビールをルームサービスで頂きました💕長旅の疲れを癒してくれる、ライトなディナー。

 

ドガドは、温野菜や厚揚げ、ゆで卵などをピーナツソースで頂くインドネシア式温野菜サラダみたいなもの。

 

このホテルでは茹でたキャベツで巻いて、少しオシャレに仕上がっていますが、ざく切りの材料にソースをかけるだけでもGado gadoです。

 

ソースが美味しかったのでレシピを調べてみたら、ピーナツバター、ココナッツミルク、ニンニク、唐辛子、ライムがあれば私にも作れそうなので、家に戻ったら作ろうと思います💕

 

厚揚げやゆで卵などを使うので、タンパク質も取れていいですね。暑いバリで食欲がなくても食べられそうなサラダ。

 

ドガドはmixみたいな意味だそうで、ようはソースが合うなら何でも入れちゃっていいんじゃないかな。