being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

豆もやしカルボナーラ

f:id:nutritionaler:20180110173523j:image

 

豆もやしでカルボナーラしました。

 

骨に良いもの、かつ切らなくてよいもの、それは豆もやし〜〜💕ということで。

 

 f:id:nutritionaler:20180110173748j:image

カルシウムたっぷり、バランスよく取っておきたいマグネシウムも💕そして食物繊維が豊富だから腸内環境も整いますね。

 

コクを出すためにどうしても玉ねぎを入れたくて、どう切るか検討した結果…

 

玉ねぎに包丁を刺し、玉ねぎごとまな板に何度か叩きつけて半分にw.そのあとのみじん切りは、左手なので方向かまわず包丁をたたきつけるかんじで切ったら、なんとかなりました。これをバターでじっくり炒めると美味しいのよね。

 

ベーコンは、右ひじでまな板を抑え、左手でゆっくり包丁を入れたら綺麗に切れました。はたから見たら凄い格好ですけど!

 

ニンニクみたいなコロコロしたものは危険なので、今回はガーリックパウダーが活躍しました。フレッシュガーリックには及ばないけど、十分良い香りです。

 

仕上げにチーズをたっぷり入れて、カルシウム補充。

 

一口味見をしたら、美味しい!すぐにワインが欲しくなり、1本だけコルクじゃない捻るだけで開くワインを発見.

 

フォークだけで食べられるのも、素敵です。やっぱり不自由でも自分で料理ができると幸せですね〜〜💕