being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

ハーブ漬けラム肉のスパイシーBBQ

f:id:nutritionaler:20180112215657j:image

またまた冷凍肉の登場です💕

 

少し前から、The Meat Guyさんミートガイ【本店】 - 500種類の人気のお肉を、お手ごろ価格の通販で!でお肉を調達するようになりました。

 

理由は、グラスフェッドビーフ無添加のソーセージ、牛骨やテールなど、普通のスーパーでは手に入りにくいものを購入できるから。

 

基本的に全て冷凍なんですが、調理法などについてはかなり丁寧なお手紙付きで、家で調理しても、とっても美味しいんです。

 

グラスフェッドバターやジンであまり隙間のない我が家の冷凍庫ですが、隙間をつくりまとめて購入しては、美味しいお肉を頂くようになりました。

 

で、今回はキューブ状に切ってハーブに着けてあるラム肉💕。解凍しておき、バラ売りのしめじ(なにせ包丁を使うのが億劫なので)とともに蒸し焼きにして、春菊サラダと盛り付けました〜。

 

トングしか使わないから、左手でも楽チン!

 

そしてこれだけでとっても豪華!

 

春菊でカロテンもビタミンKも沢山とれて、ラム肉でアルコール代謝に使われるナイアシンの大量補給…お酒とともに是非💕

 

こうして、片手でも(笑)、買い物に行かなくても、家にいながら美味しいディナーを頂けることに感謝します😊