being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

Gut Health Courseも開始〜

昨年の夏より、Institute for Integrative Healthで1年間のヘルスコーチトレーニングを受けている私。

 

今月、Gut Health Courseという消化器を専門に学ぶアドバンスコースが新たに開設されたことを受け、悩んだ末に追加の学費を払ってこのコースも開始しました。こちらは本コースに平行して今月から7ヶ月間の履修になります💕

 

消化器系はつい最近になって新たなことがわかってきていることが多く、もっとちゃんと学びたいと思っていたのです。

 

マイクロバイオーム関連の理解は書籍などでかなり賄えてきていますが、ここでより体系的な知識を得て、今後の学習やヘルスコーチングに活かしていけたらなとおもいます。もちろん、自分の生活にも楽しく盛り込むためのtipsも楽しみ😉

 

まずは、腸内細菌、食事などの摂取物、人体との間で、分子レベル、細胞レベル、器官レベルで何が起こっているのか…を理解したいなぁ。

 

肝心なのは、その人の生活に合う形で、その人にしっくりくる、継続できるオプションを提案できることじゃないかと。これについてはワクワクしながら学べそう💕