being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

アマランサスのフジッリ、赤ワイン煮込みソース

f:id:nutritionaler:20180210094644j:image

 

先日作った赤ワイン煮込みの残りをパスタソースにして、最後まで美味しく頂きました💕

牛すじ肉の赤ワイン煮込み - ヘルスコーチのたまご

 

f:id:nutritionaler:20180210094818j:image

普段、家でパスタを食べるときは自家製の低糖質麺しか食べないのですが、ヌードルメーカーではフリッジが作れないのが悩み。

 

先日、お店でこの有機アマランサス100%のフジッリ見つけて買っていたことを思い出し、この濃厚ソースがよく絡みそうだなぁとニンマリしながら、作ってみました。

 

アマランサスは、キヌアと並んでスーパーグレインと呼ばれる栄養豊富な穀物です。豊富なたんぱく質、食物繊維に加え、特にミネラル含有量が多いんですよね。不足しがちな鉄、カルシウム、マグネシウムをパスタで補給できるなんて素晴らしい💕

 

お味は、やや癖のある香りがしましたが、今回のようにソースを濃厚なものと組み合わせると気になりません。ソースの絡みはピカイチのフジッリ。パッケージにはジェノベーゼとの相性バツグンと書かれていましたので、次はジェノベーゼを試してみようかな。