being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ナスとポークの塩レモンバター蒸し

f:id:nutritionaler:20180305223936j:image

お鍋ごとテーブルにのせて、蓋を開けたらレモンの爽やかな香り🍋

 

お箸で全体をよく混ぜて頂きます💖


またまたタジン鍋料理です。

f:id:nutritionaler:20180306112146j:image


5ミリの厚さに切ったナスを並べたら、上から豚の薄切り肉を食べを被せるように並べて、自家製塩レモンを大さじ2ほどのせる。

あとは、グラスフェッドバターをのせて、蓋をして弱火で10分。

 

今回は肩ロースを使いました。塩レモンが豚肉の油と相性抜群なのに加え、それにスポンジのようになったナスがよく絡んでくれます。

 

モリモリ食べられちゃう一品。

 

お野菜は水分多めのものなら、何でも追加可能です!もやしやシメジもいいですよ💕