ヘルスコーチのたまご

身体と心の繋がり、料理、ヨガ、瞑想、働き方、複業 など、etc.

焼き野菜を美味しく頂く

先日のハードなヨガのレッスンの後、好転反応ではないかと思われる症状に見舞われております…眠気が酷い…

 

今週末やること沢山あるのに、いきなり4時間もの昼寝をしてしまいました😑 本当に意識が落ちる、そんな感覚。。この好転反応はいつまで続くのだろう。

 

そんな中、冷蔵庫にある食材を使って、身体が欲してそうな植物性食品のみを使ったディナーを作りました。

 

f:id:nutritionaler:20180331184315j:image

こちらは、肉厚しいたけに、刻んだクルミとシソを、自家製の味噌とオリゴ糖を練り合わせたものと混ぜてのせ、焼いたもの。塩加減が大事なのでお味噌は少なめに。

f:id:nutritionaler:20180331185501j:image

クルミ、しそ、味噌を合わせた状態がこちら。マヨネーズやチーズも合いそうです😍

 

クルミの食感が良いですね。

 

 f:id:nutritionaler:20180331184708j:image

 ズッキーニは素焼きにして、アーモンドバター(スムース)と醤油麹、オリゴ糖をよく混ぜたソースで頂きました。ねっとり濃厚です。

 

麹系調味料とナッツは意外と相性がいいかもしれませんね。ナッツが入ると、植物性でもコクがでて満足感がアップしますね。

 

f:id:nutritionaler:20180331190454j:image

最後には、蒸し焼きにしたかぼちゃとレンコンを。これは味付けなしで、素材の味をそのまま美味しく頂きました😍

 

好転反応…の後には身体がどう変化するのかしら…