being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

あさりの鶏ガラもずくラーメン

f:id:nutritionaler:20180428203458j:image

 

もずくのあさりラーメン風スープ🍜

いや、あさりの鶏ガラもずくラーメン🍜

 

ラーメンの麺は、もずくなのです😎

 

f:id:nutritionaler:20180428203829j:image

 

下にはもずくがたっぷり❤️

 

自家製鶏ガラスープ(アイスキューブで冷凍したもの)とお醤油数滴だけで美味しい海の香りのスープとなりました😃緑はモロッコいんげん。

 

沖縄で買ってきた塩漬けのもずく、とても歯ごたえがあって大好きなのですが、私はお酢の味付けが苦手。

 

たっぷり頂きたくて、優しい味のラーメンにしてみました❤️

 

塩抜きしたもずくは煮込まず、スープで温める程度にして、歯ごたえを思う存分楽しみます!

 

普通の麺より糖質も抑えられるし、これは腸内細菌も喜ぶはず!もずくを食べる細菌ちゃんは私のお腹に住み着いてるかしら?

 

フコイダンで免疫力もアップしまーす⤴️