being mindful

食いしん坊で瞑想、ヨガ、ピラティス 好き。みんなの心に栄養を。

アシュタンガヨガで変化していく身体。

朝から運動量の高いヨガをして、ヘロヘロになりながらのステーキブランチ。

f:id:nutritionaler:20180429181419j:image

 

ヨガの後にステーキってなんとなくイメージが合わないかもしれませんが、がっつり肉を食べたくなったのです。

 

大好きなグラスフェッドビーフ。グレインフェッド(穀物を食べて育った)牛よりもかみごたえのあるお肉で、家でステーキの時はこればかり食べています🤗

 

サイドにあるのは、ローカルファーマーズマーケットでみつけたハマボウフウという野菜。

 

調べてみると、”浜防風”と書くらしく、海岸に面した砂地に生える野菜だそう。本当に色んな野菜があるものですね。

 

ただ、漢方として使われるだけあって、やや薬草っぽい風味がありました。香りはセリのようなかんじ。

 

みなさまはどんなGWをお過ごしでしょうか。

 

私は通っているヨガスタジオでGW中通い放題チケットを購入し、毎朝アシュタンガヨガをして、ブランチを食べて、お昼寝を挟んで仕事やら勉強やらもろもろ雑用を行うGWを過ごしています。

 

間に多少の仕事は入れていますが、好きなことをマイペースでやりながら過ごす日々が1週間続きます。なんて幸せなんでしょう。

 

ホットヨガからアシュタンガヨガに切り替えてから2ヶ月半が経ち、身体が少しずつ変わって来ました。ホットヨガではさほど柔軟性は上がらず筋力のつき方も緩やかだったのに、常温のアシュタンガでこんなに身体が変わっていくなんて。

 

あと、ホットヨガはどうしても”痩せる”とか”綺麗になる”みたいな雰囲気があったのですが、心と身体の繋がりを感じる大事な時間という要素をヨガに求めている私には、そういう雰囲気はすこし違和感がありました。今のスタジオはそういうのが一切ないので、気楽なんです😀

 

ヨガを続けて、インスリン抵抗性体質にも歯止めをかけたいと思います😍しなやかな身体で、しなやかなマインドをつくりたい🤗

 

いくつになっても、何かが初めて出来る経験や、新しいことに挑戦する気持ちを持つことは楽しいですね!

 

無理はせずに怪我に気をつけて行いたいと思います。年始にバリで毎日バリバリヨガをやったら怪我しましたからね…

 

みなさまも、素敵なGWをお過ごし下さい。