being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

嬉しい💖 マインドフルネスも本格的に学びます

昨年7月から始めていたヘルスコーチ のプログラム。そろそろそ学校も卒業が近くなってきました。少し淋しい…

 

最近は、毎週7名のクラスメートとともにディスカッションセッションを行っています。これがもうとても楽しい!!

 

一人一人がシェアする過去の経験やヘルスコーチ としての展望などがモチベーションに繋がるんです。私の経験もシェアしたところ、色んな質問やらコメントやら議論が盛り上がり凄く楽しかった。やっぱり色んなバックグラウンドの人が集まると色んなアイデアも浮かぶし、イノベーションにつながるなぁと感じています。

 

チームには、先週はドバイから、今回はブラジルから参加のフライトアテンダント、プロバイクレーサー(まぢですか!)、ITプログラマーパパなど、ダイバーシティ豊富すぎて大好き💖

 

このチームではアジアからは私だけの参加ですが、全世界色んな場所でのヘルスコーチ の可能性を感じています💖

 

話は変わって、ヘルスコーチ の他に前からやりたかったマインドフルネス瞑想 のティーチャートレーニング。

 

しばらく前から、そのコースを探していたのです。

 

10個ほどみつけた中で、最後に迷った2つ(イギリスのとアメリカの)に、先週入学応募書類を提出していました。

 

ただ、その学費が結構な負担でしたので、学校のアドミの方に学費サポートはないでしょうか…と相談してみたところ、うち1つから、奨学金制度があるので所定の小論文を書いて応募してみたら?と。

 

応募のための小論文のお題は2つ。私のやりたいことをまとめるいい機会にもなりそうだったので、数日かけて仕上げ、提出しておいたのです。

 

すると、なんと今回、you are selected as a recipient of our scholarship!と連絡が来ました〜💖

めっちゃ嬉しい!

 

やる気もさらに高まります😻

 

Scholarship (奨学金)は返却不要(返却が必要なのはloan)なので、とーっても助かります!奨学金分が割安になった学費を支払ったら、こっちのお勉強も開始する予定です。

 

マインドフルネスをヘルスコーチ と融合し、ヨガとも繋げて、何かわからないけど、何かが私の中で起きそうな予感。

 

楽しみ過ぎます!!!