being mindful

食、セミリタイア、いけばな、ヨガ、自転車

ロカボな味噌ブタまん💖

f:id:nutritionaler:20180513123252j:image

 

シリコンのマフィン型から抜かれたこの状態は、とても豚まんには見えませんが😄

 

先日うまく出来た低糖質蒸しパンを応用して、肉まんを作りました!!

 

f:id:nutritionaler:20180513123328j:image

 

パクリ!

おおおおーなかなか美味しいー!

 

具は、豚こまを小さく刻んで、先日作った大葉味噌とお酒で蒸し焼きにしたものをたっぷり混ぜ込んだもの💖

 

糖質ゼロおから粉を使った、レンジでチンの簡単蒸しパンの作り方はこちら。

超微細おからパウダーで、ふわふわしっとり低糖質蒸しパン - ヘルスコーチのたまご

 

糖質を気にせずに、豚まんが食べれるなんて、とっても素敵。これからも、おかず系糖質ゼロ蒸しパンを色々試したいと思います!

 

次は麻辣肉まん作りたい💖←またお酒にあうものになってゆく…