ヘルスコーチのたまご

身体と心の繋がり、料理、ヨガ、瞑想、働き方、複業 など、etc.

塩レモンチキンの爽やかココナッツミルク煮

f:id:nutritionaler:20180515174639j:image

 

塩レモンに漬け込んだ鶏肉とカリフラワー、パプリカをココナツミルク煮に。

 

塩レモンっていつもは漬けて焼いてたのですが、ココナツミルクパックを見つけてその消費にと煮物にしてみたところ、とっても美味しかったのです💖

 

レモンの酸味と濃厚なミルクの融合ですね。

 

作り方は…

f:id:nutritionaler:20180515174123j:image

一口大の1日塩レモンにつけておいた鶏肉に焼き目をつけたら、カリフラワーとパプリカを加え、ココナツミルクを注ぎ込み15分ほど煮込むだけ。

 

超簡単なのに、レモンの爽やかさ漂う上品かつエキゾチック一品になりました。

 

とろみの欲しい方は、鶏肉を焼く前に小麦粉や片栗粉をつけると良いと思います💖

 

塩レモンの作り方はこちら。

塩レモン作りました。春が待ち遠しい… - ヘルスコーチのたまご

 

最近は引越しのために色んな保存のきく食材を消費しているのですが、それにより様々な組み合わせが思い浮かぶという偶然に出くわしています。

 

それにこんなにもワクワクできるんだなぁという発見があって、また人生の楽しさを見出すのでした。